遅まきながら

本屋で季刊『S』をモヒロウ目当てに立ち読みして死にたくなった。パラパラめくってたらジョック・スタージスの記事が眼に飛び込んできて死にたくなった。自分の隣ではその記事のグラビアと同じくらいの背丈の眼鏡さんがティーン向けっぽいファッション誌を読んでて死にたくなった。なんとか持ちこたえてめくり続けたがモヒロウの記事が見つからなくて死にたくなった。そんな莫迦なと目次を見たら自転車コラムで死にたくなった。エース特濃でやってた、ちょっと2回くらい連載して立ち消えになった緒方剛志のバイクエッセイを思い出して死にたくなった。しかもモヒロウらしい意味分からん自転車マスコット女の子がさらに意味分からんコスチュームで死にたくなった。

昨日読んでいた英語の課題によると、リチウムを摂取すると自殺衝動が薄れるらしい。モヒロウはきっとリチウムボリボリ喰らってるんでしょう。明智京子ていう人の短編が載ってて印象に残った。古臭さの抜けた手塚治虫のような。あとスタージスは今年もイル・テンポで個展だそうですがそんなものに釣られるワケが。