昨日の会合で

だふぃねるりんべが という単語が耳に飛び込んできたけれど、なんだったか思い出せなかった。女神様かなんかのキャラ名かな?バスタードにでも出てきたかな?
「宇宙人の教師」というお題?で、『エグザクソン』のキンバー先生しか思い浮かばなかった。正常だ。

あとコミックステーションで夏乃あゆみの『海の見える屋根』を購入。思ったより面白かった。捨てないでおこう。『ジュリアス・クニップル、街を行く』というアメコミが、柴田元幸訳で売ってた。1500円くらいまでなら買っただろうが、さらにもう一人ナツメを手放す気にはなれなかった。柴田の訳なら面白いんじゃない、みたいなことをポール・オースターの『最後の物たちの国で』を買った時親に言われたけど、そうでもなかった。「占い式!奇妙な物語ナビ」で出てきたバリー・ユアグローをそのうち読もうと思う。