にっきはたのしいね

ちょっと日記でセキラキラに書くと、その反動で本屋行って眇めつしちゃうじゃないか!ばか!ばか!まんこ! でも折角行っても素直になれないので粗探ししてばっかで買うに至らない。「映画化された作品のある作者なんか」「身辺記書き出す作者なんか」読まなくたってクソに違いねえ!うおあぁッアンチベストセラー根性最低ヤロウがぁッ!

青山ブックセンターが閉鎖だとか親が云ってきた。ほんとか?そうだとしたら新宿に行く機会が減ったので特に痛手ではないが、惜しい気はする。そうか…ちょっと前から妙にサブカルチックに多角的なコトしてたりジュンク堂みたいに読むスペース設けたりはその辺の事情だったのかな…

『Daria』を見つける。つげ雨夜はやっぱ凡百だった。むとべりょうの初単行本を見たけど買わなかった。『麗人ドラマチック』を立ち読み。鰐一堀リースってマンガ家の読みきりが結構面白かった。なんだかんだいってファウストも順調に読み進めてる。あと元長柾木でしまいだ。てんくさ君もしよかったら今度『煙か土か食い物』貸してくらさい。

そういや昨日かおとといケーブルTVで「Jスポーツ1」てチャンネルでWWEのスマックダウンを見てたんです(多分再放送)。ジョン・シナとアンダーテイカーの対戦で、シナがレフェリーが悶絶してる最中にテイカーから3カウントとって、でも結局テイカーが勝った。こういう後腐れを減らす演出のあるマッチを見ると、やっぱ台本あんのかなあと思う。あっても好きですけど。


追記:本当に閉鎖か。ヴィレヴァンみたいなキショイ本屋こそ消えればいいのにやっぱ残念だな…高校の頃は何度も利用したもんだった…