気になって

秋田書店の単行本をどれだけ持ってるか確認。
新本は星新一アンソロしかなかった。古本あわせても『エイリアン9』が増えるだけだった。バトロワを買ってない理由は分かる。ブリッツの方をいきなり買うのもなんだし、かといって『バロン・ゴング・バトル』まで買う気にもなれないから。…でも『おやつ』買うほどCUE信者じゃないしな。

ダカーポ君にエニックス漫画どのくらい持ってるのか、と聞かれたので挙げてみる。

夢喰見聞 宇宙賃貸 こがわみさき諸作

これは割と多い気がする。少なくとも秋田書店よりは多い。青林堂や工藝舎と同じくらいだろうか。だからね、ダカーポ君、ボクはサブカルでも何でもないんだよ!むしろ君と同じエニクサーなんだよ!

いやすんません。ただ別に自分としてはサブカルを指向していったつもりもないんですけどね。色々読んでいってそっちの方面も例に漏れず…というだけの話なんですが。そのはずなんですが・・・・。


追記:こがわみさきの作品、持ってないのがあった。そんなこと忘れてたなー。結構見つからなくてそのうち情熱が薄れたんだろう。