闇金ウシジマくん』1巻と『ナツノクモ』2巻を購入。真鍋昌平はデビューした頃「各界のクリエイター絶賛!」という宣伝で、具体的なクリエイター名は1人も見た記憶がない。なんだったんだろう。でも凄いのは間違いないね。「ラブラブアンドピースピース」ってどういうセンスですか?連載読んでたのにベラ星人マジ怖かった。デビュー作『スマグラー』との比較で云うんだけど、作者は「無根拠に自信過剰で周りを見下し続け、世間の無能さと自分の無能さと取り違えて挙句プーになってしまった青年の再生」が好きなんですかね。今後もショッキングな絵を期待。

僕は前に日記で「IKKIがアフタに欠けているものを補完してる好例が篠房だ」http://d.hatena.ne.jp/nekokamen/20040529#p2と云ったが、今回は巻末で「萌路線強化」と篠房自身が書いているようにやはりアフタのシノフサネトゲに足りなかったモノは萌えなんですね!「実体無きオンラインに於いての人とのつながりという欺瞞」とか下手にテーマを掘り下げるよりも女の子の赤面を読者がていうか俺が求めてるってことですね!サイコー。だから作者近影やカバー下で遊んだりしてほしい。

人狼BBS」にちょっとハマりそうです。合宿やら夏の巡礼やらが済んだら参加してみようと思う。


ばばニッキ第四ばば終ばば。次ばば伍ばば、スポ根アルリガトウPTA○か×かばばニッキ開ばば。