スレの流れがなってねえ 殺るぞ?

というのは改変後のセリフ。おおぶりでも「いいよいいよ よく釣った! さあ大事なのはこれから しっかり煽るんだよ!」とかいう書き込みが、いやこれは今考えましたが。


全巻から引用したので作品しばりはやめようかな。モヒロウ先生モヒロウ先生と連発するのを自制する意図もあったけど。いや、『ぼくらの』はなんであんなに微妙なんですかね・・・


微妙といえば今読み終わった『ソウルドロップの幽体研究』もすこぶる微妙。しずるさん以上に楽しくない、上遠野センセイ元気出してよ!「大切なモノを奪っていく怪盗」というと僕は竹美家ららの『チョーク。』を連想します。アレが迷走しだしたから竹美家らら集めるのやめたんだっけ。そんなことで『ソウルドロップ〜』もなんだか不安を感じる。ていうか斎藤岬のイラストって退魔針連想しちゃって!アレも幻冬舎か、いやソニー・マガジンズ?バーズの前身は、ええとバーガーか。読まずじまいだった。てことは出版社はスコラか。この辺になるともうサッパリ。


物理凄いビミョー、追試か否かビミョー、熱力は、まあ気にせず今からコツコツやっていこう。
マガジンの作者近況欄は今週号からだったようだ。何にせよ小林尽のコメントがマガスペ以外にも読めるようになったのはいいことだ。