オケサークルでなんか八時間も楽器構えてた。死ぬ。帰宅途中頭の中で練習してた曲が堂々巡りしてて疲れた。ちなみにもっと長期に渡って譜面を睨んでると、絨毯や人の服にビッシリと音符が書いてあるような幻覚を見るようになる。布類に限らず、紙やプラスチックのように全く一様なモノ以外なら少し眺めてれば見えてくるんだなー。コツを掴むといつでも見られるようになるけど、1年前くらいから段々見えなくなってきました。


昼、大学裏門近くの店でトマトラーメン。夏季限定に惹かれたのではなく、純粋にトマト好き。一日3缶トマトジュース飲んでるよ。ラジオの東京FMかなんかで、「おねがいDJ」とかいう番組をやってた。少し不安になった。


書くことが無いので今月買うマンガメモ(まんがの森の小冊子より)

7冊か…今月は退屈せずに済みそうだ。えーと、『GUSH』で唯一注目してる連載と、『スピカ』で唯一読みたい連載と、『マガジン』で一番初めに読む連載と、『アフタヌーン』で5番目くらいに読む連載と、『マガジンZ』で唯一読んでいた連載と、『コミックSEED!』であんま読んでなかった連載と、『月刊ブンブン』という存在しか知らなかった雑誌連載の単行本ですね。単行本化を機にスピカを読むようにしたものか(シードと違い既刊を読むことが出来ない)。

ふなっちょ(船戸明里公認の呼称だった)が予想より早く単行本出せたので嬉しいですね。ウエダは半年とか流石に無茶だったか。上の中で一番どうでもいいのがラブロマというのはかなりオイシイ。フェアリーうんたらも読んでないので分かんないけど。

しまぶーの新作の推薦帯が尾田栄一郎だったというのはなんかのイヤミでしょうか。