あーっ単行本買いたいーっ

明日でろでろ発売で助かりました。そうでなきゃなんかのハズミで村上かつら短編集とか買っちゃうところです。いや面白いのかも、かも知れないが…しかし僕はサユリうんたらを買って捨てたので…


ホイホイさん+峰岸 で検索してきた人は、何がしたかったんだろう。なんか凄いネタなのか?


ブラックジャック、やまけんが今度はピノコを!それでやっぱりブラックジャック先生、口端が笑ってるって!内心死んでざまあみろはした金しか用意できなかった奴が、とかアンビバレンツな思いにほくそ笑んでるでしょ! 取りあえずキリコにも助手がついてたのが新鮮だった。ライバルっぽい立ち位置だったけどキリコって待遇そんなによくないですよね。出番あんま無いし。キリコって名前がなんとなく不吉な感じがするのは、この作品のためなのかそれともデ・キリコのためなのか。もっと聖書とかにそういう人物がいたような気もするけど…クロエってのもそれに近いような。日本人だけか?Noir・・・。


辛酸なめ子の『ニガヨモギ』がちくま文庫入り。まあそんなもんなんかな?
まあそんなもんなんかな?自分としては芸人。キモい。マニアでも…キモい。


何ヶ月かぶりに仏語の予習をしたら、不定冠詞を忘れてた。

舞城の『みんな元気。』のイラストが渋皮栗/片山若子(ティアの人らしいが良く知りません)らしいんだが、一体どこで見つけてくるのでしょう…『とんち探偵一休さん』からミステリつながり?