ああうつくしい光景… 新しいアイデアがどんどん浮かんでくるわ…!

で、まんがライフオリジナル12.1増刊号あにまるパラダイス を購入してしまった。困るよこうの踏代(仮名)先生!後悔しそうだよ!ぴっぴら帳買っちゃったらどうしてくれるんだよ!この雑誌は他にも五十嵐大介やぴこぴこリョウが載っていたのでやごさんに売りつけようと思います。あとね、やっぱこういう雑誌はとてもカバーできません。好きな作家が出てるかくらいなら可能かもしれないけど、新人発掘なんてとてもとても…


でろでろ3巻も買ったけど、店頭で「カバー付けますか?/はい/ビニール破りましょうか!/(??)は、はい」という整列順序が成り立ってない会話をしたら、あろうことかビニール無しカバー無しで袋に入れられ、僕は相当久しぶりにベアフィストでマンガを掴みだすという胆の冷える体験をしました。整列可能定理は不成立です。だからまだ読んでない。新刊棚に丸ッこい男性がとても大事そうに『みなみ家』を積んである下の方から抜き取っていた。『センゴク』を2冊上に重ねておいた。反抗期臭漂う男の子が、上条淳士の『SEX(新装版?)』を手に取っていた。いずれにせよ良いチョイスですねボウイー。


12月購入予定まんがの森新刊リストより
志村貴子放浪息子(3)」(エンターブレイン)25日/651円
福島聡機動旅団八福神(1)」(エンターブレイン)25日/651円
こがわみさき陽だまりのピニュ(1)」(スクウェア・エニックス)22日/580円
結城心一「電撃ももえサイズ」(メディアワークス発行/角川書店発売)10日/893円
小林尽「SchoolRumble(7)」(講談社)17日/410円
・ ウメダハジメQコちゃんTHE地球侵略少女(2)完」(講談社)21日/未定円
稲垣理一郎アイシールド21(11)」(集英社)3日/410円
島本和彦吼えろペン(13)」(小学館)17日/560円
鬼頭莫宏「ぼくらの(2)」(小学館)24日/590円
駕籠真太郎「非国民の創生(仮)」(太田出版)上日/1365円
・ コミックアンソロジーひぐらしのなく頃に」(スタジオDNA)25日/890円
こがわ先生いつの間にか長編モノを!? Dグレは2巻出る前に1巻を読まないと…あと夏海ケイの『王様の耳はオコノミミ』という料理マンガが面白そうです。語感だけで判断。作者名でイメージ検索したら意味不明な結果に。そしてQコちゃんは完結巻が二ヶ月連続で発行されるらしい。ど、どういうスタンド・・・? 8/19のニッキで、「あと半年待っても2巻が出なかったら尊敬します」と云ったんだけど、結構いけますよ〜この豚汁! → カニだよ〜、カニカニ!(分からない人は「どんぶりの上にカツがのってるだけ」で検索。)


楽器屋に弓の毛換えしてもらう。目黒の有隣堂に行ったら、でろでろが3冊、平積みのみなみ毛に押しやられてタテ積みされてた。重ねた。女子高生が2人いて、片方はデスノパロ、片方は藤原薫を手に取っていた。楽器屋に行ったらのだめが置いてありました。毛換えしてもらってる間に4巻以降を読んだら結構面白かった。でも8巻でのだめのトラウマが出てきて正直勘弁と思った。