これは会話の「間」がクラス全員重なった時に生じる現象に違いない

『でろでろ』。オモシロコワイというのもそうなんだけど、このマンガでは妖怪・幽霊・怪談はある種切り口であって、なーんかもっと日常における面白い微妙なことがらを述べてるんだよなあ、と思うんだけど、どうもうまく説明できません。そのほかは、ネームが妙に味わいあっていいですね。怪奇ドロップの活動があったからでしょうか。韻を踏んでるとか考えてしまうのは。


まんだらけに本を処分しに行きました。初めての経験だったので、リストを作ったりして。

  • 「タイトル 巻数 購入価格(税別)」  辣韮の皮1、2巻各780円  萌える妹アンソロジーcomic AliceSister vol.2 1000円  Marieの奏でる音楽全2巻950、1200円  トリップりりりん850円  天国に結ぶ戀1100円  CAT'S WORLD全2巻各960円  ぼくんち1巻970円  やさしいからだ1巻620円  STOP! ナデシコさん全3巻各350円  若草一家でいこう540円 紅たん碧たん2巻105円  NEEDLESS0 590円  お嬢さまも魔女505円  ICS犀生国際大学A棟302号1巻 520円  夢喰見聞1、2、3巻各552円  ファウストvol.3 1000円  ピアノの森1巻350円  のだめカンタービレ1、2巻各200円  トライガン全3巻各100円  ラブやん1、2巻各514円  チョーク。1巻540円  ア・プレイス・イン・ザ・サン540円  瞳に映るは銀の月670円  蛍火の杜へ390円  死と彼女とぼく ゆかり1巻390円  この恋しさの在り処648円  マエストロ1巻619円  クロサギ1巻505円  自転車と黒いパーカー600円  五年生1巻367円  いとし、愛しと言うこころ590円  On Your Mark590円  少年愛の世界520円  課長王子外伝900円  最近のヒロシ。680円  マリアナ伝説1巻900円

総額29702円(税込み)を売って、7970円になりました。1/4強。大越孝太郎の『天国に結ぶ戀』1100円が一番高額の400円で買い取ってもらえた。ブックオフで買ったトライガン100円が、150円で売れたのは面白かった。ちまちまと値段シールを剥がしたかいがあった。買い取ってもらえなかったのは、アニマル・ファーム、ガンスミスキャッツ1〜6巻、マンガ大悟の法、どらきら でした。大悟の法のような宗教入った本はダメだと云われた。どらきらはプイさんに、ガンスミスキャッツはダカーポ君に、アニマル・ファームはてんくさ君の手に渡りました。てんくさ君は僕が持ってきたまんがライフあにまるパラダイスを読んでたので、「それ獣姦は載ってないよ」と云ったら「5コマ目に描いてある」と切り返されて、正直敵わないと思った。


その後タコシェ行ってこうの踏代(仮名)の『かっぱのねねこ』を買って、横山裕一が2500円もする同人を委託してるのを横目で見て、小説BEaST増刊の季刊ZEROを立ち読み。結構レベル高い。「あき」という新人の読みきりがティアっぽくてよかった。宮城とおこ上手いなー、『G線上の猫』買うか・・・?知らないうちにいくつか単行本出してるらしい。


げんしけんのコーサカは人でなしだ、咲ちゃんがあんまりにも不憫だ、と会合で息巻いていたが、元よりげんしけんに対する評価の低いサークルでは僕がいくら云っても「あ… あのやごさんの目……… ザコオタに買い漁られた『みなみ毛』でもみるかのように 冷たい目だ 見下した目だ… 「救いようが無いけど 3ヶ月後にはブックオフの店先にならぶ運命なのね」ってかんじの!」  いや本当にコーサカは人格破綻者、コミュニケーション不全ですよ?と感情移入しまくってたところ、ダカーポ君になぜか迷惑をかけてしまった。


岩佐又兵衛展をTMRで見に行ったらどうだと母が申しておりました。色使いがマンガの巻頭カラーに通じるものがあるだとか。なんだそりゃ。