昨日書き忘れたけど、ヤングチャンピオンたがみよしひさブラックジャックを読みました。てっきり高原避暑地に蔓延する謎の症候群を名医ブラックジャックがスッパスッパと治していく話だと思っていたんですが、実際は大変よく出来ていて、手塚治虫そのもののような内容でした。細かい表現技法まで真似てるかは知らないけど。しかし前回の田口雅之もかなり面白くて、こりゃあイーストプレスなぞ霞むなあと思った。何やってるんでしょうね。もうネタ切れ?地下沢中也もどうしているんでしょう。キュー300号に西島〜が出ているという屈辱。


ひぐらしのなくこロワイアルをやってみた。防刃ベストと拳銃を手にした魅音が3人を*し、富竹は鉈で*されかけたにも関わらず大石を仲間にしようとしていた。ヘタレが。沙都子にイリーがガリガリと!*されたり。最終的には鷹野さんが勝ちました。圭一が若干強く、大石が若干弱いらしい。是非どうぞ。特にバトロワマニアのシノザキさん。


マガジンの伝説のヘッド翔が2話掲載とかやってるのは、他でもなく面白いからですよね。面白いですね。サンデーで読んでるマンガが無くて死ぬ。からくりサーカス追ってない読者は何を読めばいいんでしょうか。


追記:ひぐロワ、魅音でオヤシロさまになったぜ!全キャラの把握とかしなくても、何キャラか目星をつけておけば5位以上には入れるとみた。とても楽しいです。昔のニッキを見た方が手代木史織は面白いのに、とコメントつけて下さったので、今度買ってみます。確かネムキボニータでも中国系のマンガ描いてたっけ・・・