特にありません。ビーム読んだ。


被害者の頭上にタライを落下させ、殺害。  流石トミー。


ルーズリーフとポストイットで簡単な盤とコマを作っちゃうくらい楽しい。


拳銃と防刃ベストの大石という反則キャラも、沙都子が竹槍で*してくれました。


沙都子を仲間にすると機動力があがるのでトラップを置きやすい。


今日とらの穴行ってひぐらしのカタログ買おうか迷ったんですが、止めました。これを読んだちゅうたろさん。どうか推理一覧とか洒落の効いたものがもしあったら、買っといてください。それだけが私の望みです。


で、またいそいそとプレイ。


沙都子が自キャラでオヤシロさまになるのはかなり大変。東からの○○○(本編のネタバレ)でA3に居座り、来る奴みんなを竹槍or簀巻きにするという必勝モードだったが、スタンガンで最後に残った魅音と元味方の圭一両方を痺れさせてジワジワなぶる、というのが結局スタミナ切れで無理だった。離反のタイミングを間違えたか?でも逆に離反されたら拳銃で即死だったし・・・敵と相対中はスタミナ回復できないという設定が結構シビア。最終的には魅音に○○○(ネタバレ)でやられ特例の30ダメージで3位。魅音がシンプルに強い・・・それに比べて大石は無殺生主義のようで。


遊んでばかりのように見えるかもしれませんが、そんなこともありません。クラウドでオヤシロさまになりました。最後は(わざわざ拾って)注射器使ったので容疑者扱いされてませんよ?詩音がなんか弱い。戦略しやすいのは梨花と沙都子。エンディング見るとちょっと切なくなります。