夕凪の街映画化? ブームってすげーね。人気が出るだろうと予想はしてたけど、そこまでいくとなにがなにやら。


キハチイタリアンで親と食事した。デザート美味しかった。幸せです。


ちょっと前に教習所で応急救護の学科を受けた。止血帯法で脚の出血時に太ももを三角巾でかた結びするのを実技で習った。「もっときつく締めないと止血にならないよ」とか指導を受け、かた結びの上手なほどき方を教わる時、教習員のおっさんが不良っぽい子に「縛るの好きなら覚えておきな」 俺大喜び。不良は無反応。1人笑いを堪える俺を見て、おっさんは気まずそうな顔で「冗談だからね」と云ってくれた。今思うと結構場違いで恥ずかしいことをしたような気がする。ていうかみんな何を云ってるか理解できなかったのか分かってて心の中でだけクスりとしたのかどっちなんだ。エロゲリテラシーの弊害だと思います。もしくはエロゲプレイヤーとオヤジの思考レベルが同じなんだ。


RSA暗号はゼロ知識証明なんですね。つーか公開鍵暗号が。デジタル署名も理解しないことには… 試験が途切れた途端に気が緩んで、ラプラシアン極座標表示を確認して今日の勉強は満足してしまった。それと花粉症は免疫完成しないと思った。