記号論理のレポート書いて息抜きに昨日落とした体験版各種をプレイ。
まじかるブリンガーころな ・・・次!
魔法少女サカナ ・・・次!
SARABAPASS sideA ・・・次!
ABYSS-殺人クラブ- ・・・次!


っしゃーテンション上がって来たぜ!数Ⅰ勉強すっか!


SARABAPASS sideAは買おうかな。雰囲気のいいゲームでした。ちょっと昔のTAGROぽい絵もOK。だんえたはローグ系やり込みゲーなのでまだやってない。


数Ⅰ勉強終了。超浅漬け。どのくらいの漬け方付け焼刃かというとさっき家族で見てた鉄腕DASHの「茂子の節約家族」の一節で「フリマに出す目ぼしいものがないので余ったシャツを染めて売ろう! あッワイン染めしてたら服の袖にワイン汁が付いちゃった! シミ落としつけたらなんかよけい汚くなっちゃった! でも大丈夫、そしたらそのシミの色で染め上げればいいんだよ!」ってくらい。つまりそういう観念に到達すればもう恐いものはないね。


2変数で偏微分順序可換なのはC^2級関数!証明もちぃ、おぼえた! それでC^2級関数が何なのか分からなくなりました。極値ではヘッセ行列の固有値が同符号! で、3変数だと異符号があれば全部鞍点? 複素数解になったら? ノートも参考書も見てない(演習問題解答プリントで勉強)のでそういうことを考えると負けだと思ってる。


魔法少女サカナも面白い箇所は面白い。ABYSSもベタっぽいけど手堅いと思う。ころなは…凄かったけど僕にとってはあまり関係ありませんでした。フリゲ系はやり込みゲーも多いしいざとなると覚悟がいるなぁ。とりあえず明日はいかちゃんを。