AmelBroatを1時間ほどやったら、猛烈に寒気と頭痛がしてきたので昼飯食って寝る。多分低気圧のせい。レビューマンガ受け渡しでの河合杉さんからの連絡を寝逃すとヤバいので目が覚める度に携帯確認してたが、そのうち起きても体が動かないくらい眠気が深まり頭がぼやけてきて、確認が出来ないもどかしさと不安相まってだんだん受け渡しが今日だったかもアヤフヤに。結局寝過ごしてしまい何故かプイさんが家の前にマンガを置いてってくれる、という夢まで見る。


4時間睡眠して起きたら丁度いい具合に連絡が来たので、受け渡しに行くため外出。その後久しぶりに本屋。テックウィン買おうか悩んだけどとりあえずスルー。「CUBE!」が評判良かったら買うかも。やおい雑誌色々立ち読み。「ZERO」が結構頑張っていたように思う。梅田シロフトとかびっけとかむとべりょうとか。宮城とおこ高野宮子もいるし、かなり僕的には作家陣が強力。あと「麗人BRAVO」の方で井上佐藤って人が面白かった。鰐一堀リースもまた読みたいな。


テックウィン立ち読みで大脱獄やDominalanceOtherRagnarokやってみたくなったが、セラフィックブルーや海賊高校生やムンホイやひとかたや1999ChristmasEveや虚ろいの都やSPYもやりたいわけで、これはもう休み期間中には終わらないだろう時間が足らない。フリゲの楽しみ方としてこんなに詰め込んで消化していくのはどうかとも思うが、僕の性分からいって新しいジャンルへの踏み込み方はいつもこうなのでしょうがない。マンガもそうだった。でも1作品を終えるのに必要な時間コストとそれに見合うモノを考えた時、量も含めたらやっぱりマンガに代わる娯楽はないよなあ。母校の教師は展覧会に通うのは安く楽しめるからだと云っていたが、どうなんだろうか。


諸汰鎮考『男の子たちのナカ』を買おうか迷ってる。びっけ『真空融接』は買おうと思う。