最近飯を食う量が腹6分目くらいになっている。なんとなくご飯を茶碗に8割くらいで過ごしてきたらちょっと体重が落ちたので嬉しくて続けてきた(多分ちょっとストレスも)んだが、少し栄養が不足気味のよう。大学ではいつも野菜ジュース買って飲んでるのに口内炎が出来てなかなか治らないし肌荒れも治まらない。昨日の会合後の食事でドカ食いしたろかと思っていたけど、やっぱりピザ一切れとパスタ食って7分目くらい。んで今日朝にクロワッサン昼にそうめん食って、夕方今学期ではじめて解析(線積分)の勉強をしていたら寝てしまった。やんぬるかな…カナ?カナ? それでも7分目くらいまでしか食べないんですけどね。1年ぶりくらいに体重が50を切りました。夏バテする前に思い切って食べようと思う。千円くらいで鰻食えないかなあ、学食以外で。


金曜はブックオフ安達哲揃えた以外に、島本和彦『BATTLEフィールド』と大岩ケンヂ『99ハッピーソウル』を立ち読みした。島本の方は手塚の量産した2流作品みたいでした。ちんまり小ぎれいにまとまっていてそれ以上評価のしようがない。99ハッピーソウルの方は上手いなあと思った。アイデア見事だしノリは第一線を張れるし、でもノリのせいでストーリーは把握しづらかった。


吉祥寺のまんがの森に行ったらフリー冊子『月刊まんがの森』のバックナンバーを配布していたので、富沢ひとし高野文子のインタビューが載ってる号を貰ってきた。高野文子は言葉の端々から自信が溢れて出ていてヤバい。「次回作はいつ頃でしょうか?」「無理。まんがは遠ざけておこうかな。」なんていうのはほんとファンにしたら禁断症状もいいところです。他にも「るきさんは重要視してない」「カラーは意味ない」「黄色い本は途中でペン先が悪くなったためにキャラが老け込んだ」「冬野さほリメイクのあれは絵をかわいくするしかなかった」まあ読んでて楽しかったです。富沢ひとしの方はいい人そうでした。あと冊子の扉絵がかっこいい。