解析の方がちょっとどうにかこうにか出来そうな気がしてきた。1年の時に何も勉強してないのに、なんでだろう? 多分テーラー展開や級数が嫌いなんだろうなあ。なあ、で済ませてはならないんだけど。一方で今学期こそはレポートを出そうと計画していた数情一般(キーパーと図ったように会い損なう)が、どうもお茶を濁すことになりそう。流石に今から有限体楕円曲線までは進めない…と本をざっと見て気付いた。本に書いてある斉次不定方程式の特徴を噛み砕いて、受験の前に調べてたPell方程式の話をして、 Y = X の代数曲線の符号です、とか云ってRS符号作って見せて、かなあ。冬までに楕円曲線まで進められますように。立派に楕円曲線符号を提示して見得を切りたかったが、全然ムリでした。


ブックオフで『医龍』を4巻か5巻まで立ち読み。やべえけなすところが見つからない! あるような気がするんだけどよく考えると無い(少し距離をとって)。専門職扱ったマンガってあまり好きじゃないんで買わないけど、ね…。『弁護士のくず』と『出るトコ出ましょ!』とどっちが面白いかな。チャンピオンREDマガスペとマガグレと別マガも立ち読み。虎眼先生弱すぎ。