未成年から夢を買い(8万円)大人に夢を与えるやさしさ

スーパージャンプ読んだ。『バーテンダー』のえろすはあずまんが大王を連想させる。鼻っ柱の描き方が違うけど。暦かな。あずまんが大王よりはよつばと!に近いですかね。『キメラ』もこんなに続くとは思わなかった。て、まだ3年少しなのか…。ちらっと見たらなんか萌え話をやってました。SJの微妙な萌え路線・媚び方はこの辺から始まったんでしょうか。『サルト・フィニート』面白いのかな。


とりあえずヤンジャンの『モーティヴ』を読んでみますね。



オケの練習で上野行って、練習前に何故かハードロックキャフェーで食ってきた。うまくねえ。量がある。高い。つまり飯に期待して入る店じゃなかったなと思った。ウェイトレスがみんな似非カウガールかゴツい靴にルーズソックスという奇天烈なナリをしていたのを見るに、メイド喫茶と本質的に同じなんじゃないかしらん。異空間。今度は「炭火たん焼定食 舌郎」に行ってみます。


コンパクト集合について講義を聴いた。有界区間のコンパクト性の証明は理解できるけど、凄く選択公理の匂いがした。気のせい? 解析の話の定義でも定義域(⊆3)なんて逐一但し書きがあるときに選択公理を意識してるように感じる(多分ほとんど関係ない)。思い過ごしかどうかは別として、いずれちゃんと理解したいね。バナッハ・タルスキーの逆理ってなかなか不可解ですし。