とりあえず会話をたたみかける

風雲相討学園フラット」をプレイ中。楽しい楽しい。 「水葬」をプレイしました。・・・分かりにくかった! 文章は不必要にくどくどしてたような上手かったような。細部まできっちり作った上で最小限しか見せないスタイル、というわけでもなかったと思う。雰囲気は嫌いじゃないんだけど…水槽とか吹奏楽とかのキーワードつながり辺りは深いのかも知れないけど。もう少し長尺で読みたかった。


勉強時間:2時間
ガロア拡大を勉強しなおした。(α)=〔α〕を示す、つまり分母の有理化可能であることを示すのに補題を出したり大仰だったんだけど、前に習ったように分母の次数が0まで下げられることを云えばいいんじゃないのか。ていうか実際の逆元計算ではそうするべきだと思う。代数体の話に少し疲れてきた。早く代数曲線まで進みたい・・・。


ジャンプで驚いたこと
アイシルが手早く正体をバラした(2chでまことしやかに囁かれていた、シールドがタックルで落ちて「グラウンドって、こんなに明るかったんだ・・・」エンドはあっさり裏切られた)、人気投票に葉柱がランク入りしてた、World4uの画力はそのままに面白さ半減してた。