……困った子 今度だけよ

ミス・ブレナン:真性のショタコンアイザックをかばいながら無意識にその胸を彼の顔に押し付けるという恐るべき本能の持ち主。
ライナス:手の付けられない不良少年も更生して標準的なツンデレに。恋愛対象は父親。
ウィリアム:半永久的にツン。同じくツンである母親にべったり。
アンナ:ウィリアムとは違い潜在的デレ。真面目な話、最終的にウィリアムを諭す側になると思う。
アルバート:やらないか。長男だけあって何でも知ってそう。
ヴィンセント:やらないか。むしろやられて欲しい。ライナス×ヴィンセント超妄想。
グレゴリー:家庭教師に誑かされて丸くなってしまった。影薄。
アイザックとロレンス:こいつらの視点だと話が暗く出来ない。
アーサー・ロウランド:絶倫。一家の信頼という名のもとに全ての尊敬と思慕を無尽蔵に引き受ける愛情肉便器。精神的に総受。


電車でマンガを読むとき、大判サイズはずっと片手で読んでいると手が開きすぎて疲れてしまう。乗り換えの際に読んでいる途中でもページの間に指を挟んではいけない。汗でページが歪んでしまうから。吊り輪につかまり左手でめくって読むときは親指の位置を時々ずらさないといけない。汗でページが歪んでしまうから。  そういった、受験の頃塾の帰りにマンガを読んで学んだことを『Under the Rose―春の賛歌―3巻』を読んで思い出した。最近自分がやつれ枯れ顔好きになっているからだが、アンナが超美人ですね。ふなっちょ先生の絵、CG処理以外は最高だと思います。


パスポート申請のついでに、立川のオリオン書房に寄った。ちょっと前にも1度申請で来た時は1番でかいノルテ店で志村志保子を買ったが、今回はオタクよりの立川北口店へ。昔、IKKIが創刊された頃にここで林田球『魔剣X』を買ったことをおぼえているが、今回は『となりのメガネ君。』の2巻をゲット。昔よりBLが増えて店内のマンガコーナーの半分近くを占めている。高永ひなこがやたらプッシュされてた。相変わらず軍事ものやTRPGやら一緒くたになってマニア臭い店ですね。少し時代を外してる感のマニア臭さ。でもノルテ店と違い立ち読みも結構出来るし、マンガだけの目的ならここで十分用が足せる店。