ほんこんって空港ってとこにそっくしですねー

 あけましておめでとうございます。


香港から帰ってきました。おいしかったものは鹹魚鶏粒仔飯。鹹魚(ハムユイ)というくさやのような魚の入った炊き込み飯。ソウルフードですね。つーか保仔飯と又焼飯専門のチェーン店が東京に出来ないかなあ。観光としては香港島の動植物園に1人で行って和んできた。別にここの植物園がよかったというよりも自分が植物園が何となく好きなだけなんだけど。モウセンゴケが可愛かった。こいつになら消化されてもいいです。行き帰りの飛行機で「Mr. & Mrs. スミス」と「イン・ハー・シューズ」を観ました。前者は出だしが1番うまかった。後者はほんのり同性愛臭くてうれしい。どっちも機内の時間潰しにはよかったです。


2月の購入予定
吟鳥子「一人の王にさしあげる玩具」(新書館)下旬日/557円
山名沢湖でりつま」(双葉社)25日/680円
・ 夏乃あゆみ「両想いの確率論」(徳間書店)25日/560円


UJは灰原薬を逃してしまったようですね。冬コミ、Psychedelic Artist[s] の用語集が買えなかったのが残念。