最近読んだ雑誌と本

  • アフタヌーン
    • あまり面白いものが無かった。といってもこの雑誌に限っては「面白い」の水準高いけど。『無限の住人』が良かったです。ああいう死に方が1番キますね。植芝の新連載は普通。この人の描く夢の中って以前はなんとなく鼻についてたんだけど、今号で読んだら結構いいなと思った。木村紺の最終回は途中から追ってたのでよく分からなかった。思えば手書き文字の方がワープロ字より多いマンガってこれだけだったでしょうか
  • 広川和穂『LOVE ブロッサム・ブルーミング A GO-GO』
    • 高口里純と麻宮騎亜、どっちの作者も特に好みじゃないんだけど、2人を合わせたようなこの人の絵柄は好きだ。おしゃれなゲイである登場人物がスタイリッシュというかシンプルに描かれていてどことなく一昔前の(読んだことは無いが)ジュネの雰囲気があるけれど、それがうまいこと今のBLの枠組みにおさまっているのがいい味出してて面白い。遊び心のある演出も上手い。この前のJ庭委託コーナーではこの人の同人が早々に完売していて、知っていたら買っていただろうことが少し残念。ちょっとリンクありそうな内容だったので。

DSの「コンタクト」ってゲーム面白そう。ハード1つも持ってないからやらないけど…