なんか情報の知識つけてかないと。教室で演習が解けないのはみんな分からないから気楽だけど、PCを前に手が止まるのは本当に対処しようがなく、無為に時間が過ぎていく苦痛ばかりが響くのでよくない。ということで休み前に買ってほっぽってた『やさしいJava』をとりあえず5章まで読んだ。なんとなくJava。とりあえずコンパイルに3秒ほど時間食うのがうざい。今のところまだMuPADで書く方が手間かからんな。数式処理の方面を考えるとFortranC++をやるべきぽいんだが、ともかく余計に金使うか悩む前にプログラミングに慣れとこう。


最近読んだ雑誌と本

  • 別冊コーラス
    • 勝田文と藤田律とにいやともが良かった。藤田律はもう少し絵に華やかさが出るといいんですが。これの前編のヒロインの中性ぽさはいけるけど。河内遙の原作付きは意味不明な終わり方だった。婆さんを描くのが上手いというだけだったのでは
  • 原作:竜騎士07 漫画:鬼頭えんひぐらしのなく頃に 鬼曝し編』1巻
    • 最近はTMRの会誌でもこれのお世話になったりしていたが、蓋を開けてみたらそんなに楽しくなかった。既プレイヤー向けじゃあないのかも? 
  • 上遠野浩平ブギーポップイントレランス オルフェの方舟』
    • ついに飛ばし読みをするようになっちまった…。途中で「彼からしたら、女が自分の方をまっすぐに見つめてきたときというのは、これは合図なのだった。 彼はほとんど機械的な正確さで、春海の唇に自分の唇を重ねた。その行為に慣れていた。」というナンパ男の描写があるんですが、この箇所に僕の好きなかどちんのエッセンスというか一端を見ました。あと緒方剛志が炎上から復活しましたね。絵柄戻しただけの気もするが、俺は信じてたぜ
  • MAGAZINE BE×BOY
    • 河井英杞読んだ。単行本にまとまるかしらん。『Nigthmare Fortress』も発売未定か!悲しいな。そういや遥々アルクが描いてるのを見逃しました。読まなきゃ