マリオ64の神動画を見ていたら一日がおわってしまった。


最近読んだ本と雑誌

  • 鬼頭莫宏『ぼくらの』6巻
    • 全然最近ではない。個人的には見えすいた人情話が増えてきて涙が禁じえなかったりするばっかりの今作だが、この巻の切江君は素直に上手い話だと思えた。キリエエレイソン。久々に感動こういうドライながら人情丸出しの憎い演出が昔の鬼頭なんだよな今の先生はお涙頂戴ぷりが虫唾が走る。『なるたる』のオートバイ免許とる話とか今思い出しても最高。
  • 福満しげゆき『やっぱり心の旅だよ』
    • “これが福満しげゆきの失敗エロまんが道”(帯より)……またひっかかってしまった青林の信者狙い。バズーカヴィーナスなんて誰も読んでないよ。OHPの芝田氏以外。もう福満はコマ割りの細かいマンガじゃないと面白く思えなくなってきました。こんな絵でエロマンガ誌に載ってしまうなんて、エロって懐の深いジャンルなんだなあ。途中で作者が「『たとえエロマンガでも、ちょいと個性を出したい』という『若気の至り』的な要素で自分が失敗しているのだと気付いて、相手の要望に徹するように云々」とか書いているのは壮大な釣り糸を見ているような居心地の悪さ。