ありのまま今起こったことを話すと、ツクールゲーム音楽素材を作ってたある人の足跡を粘着していたらいつのまにか侍魂を見ていた。先行者懐かしすぎ……ってか先行者だけはまだ現役な気がするんだが違うんでしょうか。


最近読んだ本と雑誌

  • HertZ
    • 門地かおりの『カコをすてた男』目当てだったけど載ってなかった。しかし高田ゆうき先生が!07年もSJとびるげいっちゃんに会えるこの感動。時間割を設計するプログラムの話とか微妙に真実味があるというか同人で紹介されてたエピソードをお話に仕立てたというか。しかしリブロ(当時はビブロス)とはもう切れちゃったんでしょうか。前はMAGAZINE ZEROに載ってたのになあ。
  • ヤングキング
  • メカビの最新号
    • 立ち読みだけど。映画「ハピネス」レンタルしなきゃ。モーニング2の雪児『チャイ・スー』を読んでることもあって遠藤先生のムエタイ講座は『EDEN』の1.5倍くらい面白いですね。
  • モーニング2
    • 最近ではないのだけど、オノナツメが意外にも?面白かったので購入。こういう頭身の低いキャラのゆったり話をもっと描いて下さい。本当に。そして次のティアの委託で『stecca 4』は新刊なのかもう自分の持ってる既刊を探す気が起きないので誰か教えてください。
  • ティアズマガジン
    • 編集王に訊く」が都合によりお休み!なんてこった。次のティアでもTMRはサークルアンケートで「ティアマガで一番よかった記事は? → 編集王に訊く、の構成」と記入することが既に決定事項なのに。あと売り上げ上位サークルの表記が今回無いんですね。どうせ毎回まるちぷるCAFEの大手っぷりを見て安心するだけなのでいーんだけど。
  • 星樹倉田英之ハンド×レッド』のサイン会整理券
    • 単行本発売はまだ先。全世界が注目するクリエイター倉田英之最新作ついに登場!!REXの新人による連載作を1冊にまとめ上げたのがこの単行本。倉田先生の原作を100ページ以上収録して、たったの580円ぽっきり!これは買い!?(DCコピペ) いやー今日からの整理券発売で午後に渋谷ブックファースト行ったんだけど一桁が取れてよかった。サイン会なんて2年半前の星新一アンソロ以来。しかしよりによって倉田英之原作にサインまでねだる日が来るとは思わなかった。ですよねDCさん?