H戦争☆便所ミスター

テニミュ 逆再生を更に逆再生 で死にそう。


The Rapture終えた。うーん… ……夜明けのような強烈なネームの魅力が無い。ちょっと不意打ちだけど、それでも常識的な部類で面白い会話なんだよなあ。素っ頓狂なマップ展開とか、ハイセンスな敵キャラも夜明けから引き継がれなかったなあ。ファンとして少し残念。デフォ戦闘の大味さは夜明けでも共通だったけど、同じデフォなら個人的に2000の方がXPより味わいがあると思う。夜明けの方が戦闘バランスもよく出来てたし。ピエ〜ル☆よしお氏はツクールファンにとってもう最高絵師ですね。
ツクールXPデフォルトの戦闘をベースにしてて面白かったのはやっぱり「ミラルディアン銃士隊」。ターン順序の読み合いが最高。次にフリゲRPGやるのはぐらちーず(もやし)かEternal Triangle(もつ鍋)かBabel2かD.か。多分サキュクエ短編だろうけど。


フリゲはやめられないってことです。