• 小笠原宇紀 『魂シズメ』1巻(B’s LOG Comics)
    • 彫像のように均整のとれた男性の肉体美にかけては右に出るものはいない、小笠原先生初の非BL単行本。邪馬台国チックな平行世界からイケメン参上。勿論悪者も参上。得意の剣道を使いつつ、イケメンと憑依合体してレッツゴー私は戦闘美少女。という話。先生はてっきり美形同士の猟奇趣味が入ったBLしか描かないものと思っていたのに、ヒロインが普通に清純派で可愛くてちょっとびっくり。敵側の化け物のデザインもなかなか面白くてよかったです。ついでに言うと主人公・視点人物が女性というのもコミックB's-LOGでは少し意外な気がします。とはいえ女性向けだし、新しさはそれほど無い普通のスクエニプロットなので、ファン以外に買う人がどれくらいいるのかは謎ですが・・・ちなみに書影見ても分からんですが、表紙デザインはものっそ笛糸っぽいです(久しぶりに使ったよこの隠語)。
  • 江平洋巳 『ドリームスケープ』(フラワーコミックス)
    1. 『ちいちゃんとお化け図書館』 まとまりの良い母子もの
    2. 『白いバラの乙女』個性的な百合風味の少女成長もの
    3. 『はじまりはハロー』メルヘン&ファンタジーな父子もの
    4. 『天の鳥花の夢』失敗色が強い王道系少女成長もの
    5. 『ドリームスケープ』どうも煮え切らない少女成長もの
    6. 番外『サイクロプス』見切り発車すぎた少女成長もの

         ジャンルも異なる上の3作を読めばいいと思う。