今週の「グ・ラ・メ!〜大宰相の料理人」はウマウマー。


今回のTMRレビューの参考にと少し昔の映画をレンタル、しようとしたら近くの店に無かったので観たかった奴をいくつか借りた。
・「レイジ34フン」ホラー。怖いかどうかというより、「現代設定でダンジョンTRPGを再現するとこうなる」という翻案としてかなり興味深かった。多分そんなに的外れな見方ではないはず。
・「オープンウォーター」ストーリー:サメのいる海でカップル遭難 以上。映画館で見ると何度も挿入される波間の映像に間延びしそうだが、レンタルならいつでも早送りが出来るので快適なり。展開は意地悪なのに演出は淡々とクールなので、あまり怖くならなかった。
・「パフューム」アラン・リックマン様目当て。本編前半1時間はリックマン出てこなくてがっかり。演技もそんな冴えなかったし。警察の目を盗んでいかに犯行を重ねていくかの過程、小説だとどんな具合なんでしょうか。ヒッチハイクガイドも観ないとなー。