良い評判を聞いていたハートキャッチは再放送を観ても正直全然楽しめなかったので、いまスマイルプリキュアを毎週楽しみにしているのが自分でも不思議。ミルキィホームズは「キチガイですよー」と申告した上でバカをやっているので何が出てもそう驚かないが、したり顔で不意打ちされると対処できない感じかも。ジュエルペット観てたらもっと幸せになれたのだろうか。




プリズマ☆イリヤの最新巻で、地下深くで戦闘していた敵魔力体が地上に飛び出すシーンがあるが、読むたびに「?なんで上空回遊までやってるのに住民達の視線を浴びて魔法消去されないんだろう」と疑問に思ってしまう。魔法を使わない人間に感知されると効力が破壊される設定は「円環少女」の話であることを思い出すまでに結構時間がかかる。